MalixOjisan’s blog

タイのベタからアメージングまで!

【Hairその2】Hair Cut at Local Hair Salon💇🏻‍♀️の巻

สวัสดี안녕まいどおおきにMaliです💁🏻‍♀️

タイ駐在4年目🇹🇭ふとした時に皆さんに見てもらえるブログになると嬉しいです😌

 

またまたローカルバーバーに潜入してきました💇🏻‍♀️今回訪れたのは、SRIYANEE美健美容室です💈

BTSトンロー駅からプロンポン駅方面に徒歩6分、スクンビット通りに面しているのですぐに見つかります🔍

店の前の回ってるやつが、カラフルです💈

f:id:MalixOjisan:20211231145652j:image

一応電話で予約してから行きましたが、年の瀬ということもあり、お客さんは私入れて2人だけでした💇🏻‍♀️

まずはシャンプーから🧴冷水か温水かが気になりましたが、ちゃんと温水でした👍おばちゃんがしっかり洗ってくれて、耳に水が入ることもなく、気持ちよかったです☺️

カット台に案内されると、相当古そうな週刊新潮を置いてくれました📚日本の週刊誌見るのは何年ぶりかな笑

f:id:MalixOjisan:20211231150601j:image

前回学んだバーバータイ語をフル活用!

写真を見せながら、、

ช่วยสั้นขึ้นแบบนี้ค่ะ (チュアイ サンクン ベップニーカー)こんな感じに短くしてください

บางฯหน่อยค่ะ(バンバーン ノイカー)軽くすいてください

バンバーンはなかなか使えます👍

前髪については言及しなかったので、短く切ってくれたおかげで、少年のような見た目になってしまったけれど、スッキリしました👦🏻

f:id:MalixOjisan:20211231152520j:image

シャンプー&カットで500Bとリーゾナブル🙆‍♀️

頭洗ってくれたおばちゃんに50Bのチップを渡してお店を後にしました😉

これで良い年を迎えられそうです🎍

f:id:MalixOjisan:20211231152223j:image