MalixOjisan’s blog

タイのベタからアメージングまで!

【Baan Suan Sathorn】滝のあるCafeの巻☕️

สวัสดี안녕まいどおおきにMaliです💁🏻‍♀️

タイ駐在4年目🇹🇭ふとした時に皆さんに見てもらえるブログになると嬉しいです😌

 

今回はBaan Suan Sathorn(บ้านสวนสาทร คราฟแอนด์คาเฟ่)を訪れます🦢

MRT Klong Toei駅から徒歩15分ですが、高速の出口付近の道路に挟まれた結構危険なところを渡ったり、歩道とは言い難いところを歩かないといけないので、、、タクシーに乗るか、ちょっと遠回りしてお店の西側からぐるっと回っていくのをオススメします🚖🚶‍♀️

お店の入口は草花が生い茂っていて綺麗です🌼

f:id:MalixOjisan:20220130233916j:image

ちなみに高速出口付近に挟まれた道はこんな感じ👇

f:id:MalixOjisan:20220130231939j:image

 

さて、お店に戻りましょう😅

のれんのような植物を潜って中に入りましょう🙋🏻‍♀️

f:id:MalixOjisan:20220130232303j:image

食事も取れるのですが、食事メインの人用の建屋とCafeメインの人用の建屋が分かれているようでした🏡

外の席も選べるようでしたが、Cafeの建屋の中に案内してもらいました☕️

扉は木でできていて、中はお洒落な雰囲気✨壁にはコーヒー飲んでるフクロウさんが🦉

f:id:MalixOjisan:20220130232746j:image
f:id:MalixOjisan:20220130232740j:image

タイ料理とイタリアンが食べられるようですが、今回はCafe利用だったのでJasmine Gold TeaとMix Fruits Tartを注文🫖

f:id:MalixOjisan:20220130233043j:image
f:id:MalixOjisan:20220130233049j:image

他にも色んなケーキがありました🍰
f:id:MalixOjisan:20220130233040j:image

さてさて、お目当ての滝はこんな感じ🌳森っぽい感じのお庭で、お花もたくさん咲いてました🌸

f:id:MalixOjisan:20220130233201j:image
f:id:MalixOjisan:20220130233204j:image
f:id:MalixOjisan:20220130233158j:image
f:id:MalixOjisan:20220130233207j:image

ちょっと行きにくい場所にあるのと、お高いな(10%のサービス料がCafe利用でもかかる)という印象でしたが、妖精さんも休憩したくなるよな雰囲気のとてもよいCafeでした☺️
f:id:MalixOjisan:20220130233210j:image